ときめぐり展&岐阜イラストアート展 開催中!!

どうも、お久しぶりです。

何を今さらという感じですが、ときめぐり展と岐阜イラストアート展が開催中です。

うさみぃ
うさみぃ

しかも岐阜イラストアート展はもう後半戦スタートしてます…


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ひたすら仕事をしてました

久しぶりの更新で色々書きたいことあったはずだけど、何を書いていいかわからなかったのでとりあえず今開催中の展示会のお知らせを書くことにしました。

でもその前にこれまで何をしてたかですが、6月中旬からはずっと仕事してました。

平日は寝て、起きて仕事してご飯食べて、仕事して、ご飯食べて仕事して寝るだけの生活をひたすら繰り返して、土曜日はイラスト教室に出勤、日曜日は在廊という感じでした。

うさみぃ
うさみぃ

文字だけじゃ伝わらないけど、(朝?)ご飯と(夜)ご飯の間が1時間くらいしかないのがポイントよ

おかげさまでとりあえず目指していた一か月の売り上げ目標を今年に入って2回達成しました。

続かいないと意味ないですが、6月の売り上げがポストカード1枚の300円だけだったのでよかったですよ。

うさみぃ
うさみぃ

製作費引いたら100円くらいね

ときめぐり展

さて、本題に戻りますが昨年に続き池田町をテーマにしたイラスト展示会のときめぐり展が開催中です。

ときめぐり展

こちらにはOKB農場さんとneshianさんをテーマにした2点展示させていただいてます。

そして、なんとすでにneshianさんをテーマに描いたイラストが売約済みになっております!

ありがとうございます!

売れるとは微塵も思っていなかったです。

前回もそうですが、ときめぐり展に関してはその場所が伝わることを第一にしているのでキャラクターはあまり出していません。

今回はめぐりちゃんというキャラクターを2点とも描いてますが、顔は描いてないです。

でも今回はそれが功を奏したようで風景画として購入決めてもらえたみたいですね。

自分の一番得意な部分を封じて売れたことは素直にうれしいですね。

いつかは女の子メインで描いて売れるように頑張りたいです。

neshianさんには写真の提供にご協力してもらいましたので報告とお礼を兼ねてまた行きたいと思います。

うさみぃ
うさみぃ

とにもかくにも、おめでとう♪

岐阜イラストアート展

こちらは昨年に引き続きマーサ21での展示です。

岐阜イラストアート展

見ての通りChapter1は終了してChapter2が始まっています。

メリーゴーランドのイラストは終了してますが、ポストカードを飾っておいたので見ることはできます。

現在は岐阜市イラスト展でも飾った長良川花火大会のイラストが飾ってありますのでまだ見たことない人はぜひ。

マーサはお客さんの数が桁違いなのでイラストに力入ってます。

今回はマーサ21といえばのメリーゴーランドを描きましたが本当に大変でした。

画集の締切りに間に合わず展示イラストと画集で違いがあります。

すごく頑張ったのでA2サイズで展示したかったのですが、さっきも言いましたが6月の売り上げ300円の人なので諦めました…

額も途中まで100均のもの使ってましたしね(途中で交換しました)

うさみぃ
うさみぃ

是非もなし…

まだまだ色々あるよ

マーサスクエアのイベントや掛け軸祭りや土川商店さんでの展示など他にも決まってることがありますが、そちらは近くなったら告知していきます。

それはそうと今年の展示イラスト制作は一区切りついたのでここからは色々考えてる企画と趣味絵を進めていけたらいいなと考えてます。

あと、仕事頑張ったので久しぶりにアクキーとかも作ろうかな。

まだふわっとしてますが、色々やっていきたいと思いますので長い目で見てやってください。

うさみぃ
うさみぃ

私のVtuber計画とかいいんじゃない!?


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました