5月です。

タイトル画像作るの面倒だけど、この近況報告のやつは日付変えるだけで使えるのでいいですね(ぁ

というわけであっという間に5月です。4月の近況報告をします。


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

七宗新文化展開催中です!

開催日した時に更新するべき内容ですが、4月は他に何もできないくらい忙しかったので許して下さい。

早速イベントもあったのですが、初回は雨で中止、2回目は何とか開催できましたが、ゴールデンウィーク中のイベントは非常事態宣言の関係で中止になりました。

前回なかった新グッズとしてメモ帳を販売しようと思ったのですが、しばらくお預けになりそうです。

メモ帳

こんな感じのやつです。
ただ絵を張り付けただけなのでリングの部分が龍雲に刺さってます。
新名刺もですが、今回急ぎすぎて色々ミスってます。

お試しで作ってみただけなので5冊しかないです。

うさみぃ
うさみぃ

ちなみに販売価格は900円とお高めよ

展示はいつでも開催中なのでぜひ見に行って下さい。
在廊作家もいるかもしれません。

4コマ漫画デビュー

実はいつも制作に携わっている「ボクらの」シリーズの4コマを2本描きました。

デビューというのは大袈裟ですが、いつも制作している企業が忙しいらしく臨時で回ってきた仕事です。

もっというと実は4コマ漫画の制作は元々相談されていたのですが、ネタ探しから始めて週に一本制作しないといけないのでかなり状況的に厳しいということで一度断っています。

で、今回は事情が事情だったのとネームまでは描いてくれるということで引き受けました。

作画だけだったのですが、1本目の作画コストが高くてめちゃくちゃ大変でした。

しかも2本目はいる前に別の仕事も依頼されたのでかなり焦りました。

別件は断ってもよかったんですが…懐的に断る選択肢はないですね。

2本だけでこれだけ苦労したので毎週1本はやっぱり無理ですね。

でも実績ができたので4コマ漫画制作の仕事も今後は募集します。

うさみぃ
うさみぃ

大人の事情でどれを描いたとかの詳細は話せないわ

笑顔の密を集めたい

こちらは現段階でどこまで詳細話していいかわからないのでわかる範囲の話になります。

昨年ナイチンゲールのイラストを描かせていただいたけど残念ながら中止になった「筋痛性脳脊髄炎 世界啓発デー」のイベントに今回もイラストを提供させていただきました。

そのイラストについては確認中なので後日紹介しようと思います。

で、そのイベントで現在、笑顔の写真を募集しております。

コロナ禍で密になれないので笑顔の写真を集めてモザイクアート(密)を作ってそれを保健所など新型コロナウイルス対策で奔走してくださってる方々にお渡しするという趣旨です。

募集は5月8日(土)までになっています。
おそらく相当大変だと思いますのでご協力していただければ幸いです。

詳細は「笑顔の花びら集めたい」のWEBサイトをご確認ください。

以下に募集詳細ページの直リンクを貼ります

笑顔の花びら集めたい 笑顔の写真!緊急募集!

うさみぃ
うさみぃ

今年はYouTubeでライブ配信があるみたいだから中止はなさそうね!

緋色の弾丸

はい、今年も劇場版コナンを初日に見てきました!
一年の延期を経てついに公開ですよ。

うさみぃ
うさみぃ

ちょっとネタバレあるかもなのでご注意ください!

面白かったのですが、ここ数年の劇場版の中ではちょっと盛り上がりが足りない感じはしました。

爆発が少な目だったからかもしれません。最後はすさまじかったけど。

最近やばくなるとボール射出ベルトから巨大サッカーボールだして何とかしてる感が否めないよね。

ボール射出ベルトか伸縮サスペンダー使えば大体の無理を通せます。
あと、ターボエンジン付きスケボーと追跡メガネは都合悪くなると壊れる。

爆発は置いといて、みどころはたくさんあります!
羽田秀吉の活躍とキャメルのカーチェイスがよかったですね。あと園子の株はまた上がりました。
そしてなんといっても名古屋が舞台になるのでそこが個人的には一番の見どころでした。

うさみぃ
うさみぃ

名古屋は第二の故郷なのよ

赤井一家が名古屋に集結するというわけです。

ただ集結といっても赤井一家の関係性に大きな進展があるわけではないので期待しすぎるとがっかりするかもしれません。
原作との兼ね合いもあるのであれが精いっぱいだったんでしょうね。

ちなみに真空超電導リニアというのが新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通するという話なのですが、新名古屋駅の次は新岐阜駅だとわかるシーンもあります!

あと、ここが一番ネタバレになるかもしれないので要注意ですが、CMで赤井さんが「こっちには日本一、いや、世界一のブレーンがいるんでね」って言ってるシーンがあるのですが、これ完全にミスリードさせてるやつで見てる途中であれ?あのセリフってまさかそっちか!?て気づきます。
ここが一番びっくりしたのであえて全部は言いません。

最後に

というわけで、4月は仕事で忙しかったのですが、労働時間と売り上げの金額が全然釣り合ってないことに気づいて愕然としました。

働き方を何とかしないといけませんね…

3月から時間もお金もなくてモンハンやポケモンスナップに乗り遅れてしまってるので、とりあえずどっちかやりたいのですが、5月は展示会の作品を3枚描かないといけないのでそれどころじゃないかもしれません。

とりあえず、5月7日から岐阜市イラスト展が開催です!

うさみぃ
うさみぃ

取材もまだなのに、全部締め切りに間に合うの!?


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました