2021年お疲れ様でした

久しぶりの更新ですが、もう大晦日です。

例年12月は仕事がないのですが、今年はありがたいことにずっと仕事詰めでした。
それもあって年賀状描いてる時間が全然なくて、来年の干支キャラはまだ完成してません。
年始も忙しそうだぁ。

ちなみに今年の紅白はLiSAさんがトップバッターです。

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

2021年はどんな年だった?

今年は年始に体調崩してやろうと思ってた企画がいきなりできなくなってしまい、スタートダッシュがうまくいかなかったという印象です。

割と身体頑丈なので病院はほとんど行ったことないんですが、年を取るにつれて弱ってきてるのかもしれませんね。

出鼻は挫かれましたが、今年は展示イラストも個人的な創作もいい絵が描けたなと思います。

仕事は昨年よりも増えました。
リリース前のも含めると新作ゲームに4本携わってます。
4コマなど新しいことも色々やらせてもらえました。
でも単価が安いのでまだまだ目標には届いていません。

うさみぃ
うさみぃ

毎年ちょっとずつ仕事増えてるけど、なかなか難しいわね……

そして今年もLive2Dを触れなかったのが何より心残り。
これも年始のゴタゴタで先送りしてた結果なんですけどね……

うさみぃ
うさみぃ

毎年同じこと言ってるような……

来年はどんな年にしたいか

昨年目標にしていた地元で仕事がもらえるようにとLive2Dを使うが達成できていないので、来年こそはと思ってますが、まずはLive2Dですね。

そしてできれば自分でVtuberできたらなって考えてます。
顔出ししないで活動の場を広げるのにいいなというのと、新しいことへのチャレンジとして目標にしてみます。

ただね、お金がかかるのでそこで詰む可能性もあります……

うさみぃ
うさみぃ

Live2Dで私を動かすというのはどうかな(チラッ

もちろん展示会にも参加するのでイラストもより一層磨きをかけて描けるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

うさみぃ
うさみぃ

それでは良いお年を!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました