Guttyo、仕事辞めるってよ

仕事辞めるというか、今日で最後でした。

うさみぃ
うさみぃ

え!!!

急に辞めたわけではなく、もう半年前くらいから決まっていました。

そもそも正社員ではなくフリーランスとして働きながアルバイトで雇ってもらっていたのですが、どういうわけか気づけばフルタイムの週5勤務になっていて、やってることは正社員と変わらず・・・・・という状態でした。

そんな状態でフリーランスとしての仕事もしたんですが、さすがに厳しすぎてアルバイトに一旦切りを付けることにしました。

というわけで、明日からフリーランスとして活動再開です!

うさみぃ
うさみぃ

お仕事募集中でーす☆

何のアルバイトしてたの?

ところで名入れギフトは知ってますか?

簡単に言えば名前を彫ったり、焼き入れたりして贈るプレゼントです。

唐突に広告貼りましたが、こういうやつです。

そして、まさにこの商品の名入れ部分のデザインとか商品のページは私が作ったものです。

うさみぃ
うさみぃ

な、なんだってー!!

デザインを作ったといってもほとんどがフリー素材の組み合わせです。

じつはこれ、会社が元々やっていた企画ではなく私が入ってから始まった企画です。

サンドブラストという細かな砂やガラスの粒を吹き付けて傷をつけることで彫刻するという機械を導入して後はデザインを作ればすぐに始められる・・・・のですが、私以外にデザインができる人がいないという状況だったので流れでデザインから商品ページ作りまですることになりました。

うさみぃ
うさみぃ

アルバイトがなぜ、そこまでしてるんですか・・・・

注文のあった名前やメッセージに合わせて微調整すれば楽なんですが、 私以外にイラストレーターを触れる人がいないということで、名前やメッセージを変更するだけ済むデータを作るのがとにかく大変でした。(後で一人入りました。)

最終的に30商品近く登録して注文も結構くる状態になったのでよかったです。

うさみぃ
うさみぃ

この仕事引き継げたの?

先に言った通りデザインできる人が他にいないので、実はまたわからないことがあったら、今度はフリーランスとして仕事をしに行くことになっています。

ある意味、仕事を確保した状態で辞めることができたのでよかったかもですね。頻繁にはないでしょうが・・・・・

お仕事募集してます!

それはそうと!とにかくイラストの仕事募集してます!

一枚絵からキャラデザ、必要があれば広告やWEBのデザインまで請け負いますのでよろしくお願いします!

うさみぃ
うさみぃ

なにとぞ~

写真素材のピクスタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました