2023あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
卯年が始まりました!

うさ耳つけてうん十年のあの娘がだまっちゃいない1年が始まります!!

うさみぃ
うさみぃ

19歳!!!永遠の19歳だから!!!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ハッピーバニーイヤー

というわけでまずは今年の年賀イラストです。

今描かなければいつ描くんだというわけで、うさみぃを描きました。

うさみぃ
うさみぃ

やったー!!

昨年は流石にもう間に合わないと思いましたがラスト2日でなんとか描きました。
限られた時間で完成させるために極力簡単な構図にして背景は素材を並べればできるようなものにしました。
そうはいいつつ新しい素材(凧と兎の模様)を作ったのでそれなりに手間は掛かってます。

こういう時に素材を色々作っておくと助かりますね。
素材は全部自分で作りたい主義なのでフリー素材は使っていません。

ちなみに12年前の年賀イラストもうさみぃです。
その時のタイトルが「ハッピーバニーイヤー」。

改めまして卯佐美 満希です。

このブログに当たり前のようにいるので、お前誰だよって人もいるかもと思いまして、改めてうさみぃこと卯佐美 満希を紹介します。

名前:卯佐美 満希(うさみ みつき)
年齢:永遠の19歳
誕生日:2月14日

続けて読むと“うさみみつき”。
通称はうさみぃ、うさみんなど(現在はほぼうさみぃ)。
うさぎが好きで色んなうさ耳を持っている。
トマトも好き。
モデルや歌手などの仕事をしているらしい。
特技はギター?

元々はGuttyoのWEBサイトのマスコットキャラクターで現在はBLOGuttyoのツッコミ担当。

うさみぃ
うさみぃ

ツッコミ担当ではない…はず

そして、この数年で私のことを知った人はまったく知らないと思いますが、年賀イラストのうさみぃの周りにいる羽根の生えたうさぎはラピッドといううさみぃと一緒に誕生した当時のWEBサイトのマスコットキャラクターです。

名前:ラピッド(しろすけ くろすけ)
年齢:まだ子供

うさみぃと一緒にいるうさぎの天使。
しろすけ、くろすけはうさみぃが付けた名前。

白と黒以外にも様々な色の種類がいる。
常にペアで行動。
2匹のそれぞれの矢が刺さったもの同士が両思いになるらしい。

しろすけ、くろすけは弓矢の腕がまだまだで現在練習中。


初代WEBサイトの開設日がバレンタインということもあってハートとキューピッドがモチーフになっています。

今回はお正月イラストなので破魔矢風になっていますが、普段はハートの弓矢を持ってます。

この子たちはちょっとデザインを変えようと思ったまま時間がなくて放置してたのでずっと描いてなかったのですが、この機会に描いてみました。

うさみぃ
うさみぃ

これからはまた一緒に活動できるといいなぁ

2023 年賀状配布キャンペーン

今年も間に合ったので年賀状配布キャンペーンやっていますのでよかったらぜひプリントしてください。

◆2023 年賀状配布キャンペーン◆
ネットプリントを使って今年の年賀状を配布します(有料)
【場 所】セブン-イレブン マルチコピー機
【期 間】1月8日 23:59まで
【金 額】1枚60円
プリント予約番号:2R5TYRF4

2023 年賀状配布キャンペーン

今年の抱負

今年は自分の夢や目標に向かって結果を出すというのが大きな目標です。

そのためにどうしても諦めないといけないこともありますが、昨年までと同じことを繰り返していてもなかなか前に進まないので今年は頑張ってみたいと思います。

そして、せっかくの卯年なのでうさみぃと共に飛躍できるように頑張ります!!

今年も何卒よろしくお願い申し上げます!!

うさみぃ
うさみぃ

今年こそは活躍したい!!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました