まさかの4か所同時開催?8月のグループ展

バタバタしていて今月もブログ全然書けませんでした。
ぎりぎりですが8月のグループ展のお知らせです!


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

4か所で同時開催されます!

うさみぃ
うさみぃ

4か所も同時に開催されるの?

4か所同時ということで準備も大変です。
絶賛開催中のものから急遽決まったものまでTwitterではすでに情報をまとめた画像を流しましたが、ここでも順に紹介していきます。

1. 岐阜新文化展がくる

こちらは引き続き開催中のグループ展です。
明智光秀のイラストと岐阜がテーマのイラストが2点展示されています。

うさみぃ
うさみぃ

コロナのせいで在廊が難しくなっちゃったけど、展示は続くのでよろしくお願いします。

岐阜新文化展がくる
期間:6月9日(火)~9月13日(日)
場所:加藤栄三・東一記念美術館(岐阜公園内)
※入場料310円

2. ときめぐり展(土川商店)

6月に美術の森で開催されたときめぐり展が土川商店に舞台を変えて再び開催です!
池田山の夜景といび茶の茶畑のイラストを展示します。
8月8~10日にはライブペインティングやワークショップのイベントもあります。

うさみぃ
うさみぃ

車じゃないと行きづらい場所みたいだから、よく調べてからきてね!

ときめぐり展(土川商店)
期間:8月1日(土)~8月10日(日)
場所:土川商店「かさじゅう」(揖斐郡池田町宮地930)

※告知画像作ってる時間がなかったのでチラシ画像をお借りしました。

3. イラストレーター12人展 岐阜新文化展

岐阜市のショッピングセンターマーサ21のギャラリーで開催される展示会です。
新作イラスト用意しました!初のA2サイズです。

8月23日(日)には大型イベントもあります。
グッズ販売はこの展示会中に一番力を入れる予定です。

うさみぃ
うさみぃ

こちらもコロナの関係でイベントがどうなるのか不安ね……

イラストレーター12人展 岐阜新文化展
場所:マーサ21 3Fマーサギャラリー (岐阜県岐阜市正木中1丁目2−1)
期間:8月1日 (土)~ 8月31日(月)

4. 岐阜がくる!~物産展とイラストアート展~

こちらは大阪にあるなんばマルイというところで開催される岐阜の物産展でイラストを展示していただくものです。

うさみぃ
うさみぃ

ついに岐阜を飛び出た!

関係者が岐阜新文化展をみてオファーしてくれたみたいです。
うれしいですね!

光秀のイラストの展示のみで実際に伺うこともできませんが、なぜかTwitterで使っていた「岐阜新文化展がくる」の画像を使うらしいので見つけた方がいたら情報ください。
どう使うのかもよくわかってないです。

うさみぃ
うさみぃ

チラシが置いてあるか、ポスターが貼ってあるかかな?

岐阜がくる!~物産展とイラストアート展~
期間:2020年7月31日(金)~8月10日(月・祝)
場所:なんばマルイ7F (大阪府大阪市中央区難波3-8-9)

店舗ニュース詳細|なんばマルイ|丸井百貨

コロナ対策は忘れずに!

というわけで、一時的にですが4か所で同時に展示会が開催されます!

コロナの感染者がまた増えだしたので手洗い、消毒、マスク、ソーシャルディスタンスを忘れずに楽しんでいただけたら幸いです。

うさみぃ
うさみぃ

イベントが無事開催されることを祈りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました