ときめぐり展開催中!

本日6月19日よりいよいよときめぐり展開催です!

ときめぐり展の見どころは?

ときめぐり展は岐阜県揖斐郡池田町をテーマにしたグループ展です。

池田町在住のイラストレーター如月れいなさんが主催で池田町のガイドブックになるような画集を作ろうというのが大きな目標でした。

うさみぃ
うさみぃ

昨年の「光彩画廊」は岐阜全体だったわね

今回の展示イラストには池田町に実際にあるお店や場所が描かれています。
実際に絵を描く前には池田町の魅力発信などを話し合う「わかも会」の学生の皆さんが取材にいってくれました。

うさみぃ
うさみぃ

地方から参加するイラストレーターもいるのでとても助かったわね

ちなみに昨年同様、画集を購入すると在廊しているイラストレーターにサインをもらえます!

うさみぃ
うさみぃ

土日にはライブペイントとサイン会のイベントもあるわよ!

画集を持って池田町観光!

画集にはそれぞれの場所が紹介されているので、ぜひ展示を見た後にでも観光に行ってみて下さい。

うさみぃ
うさみぃ

今年は池田町に絞られているから一日で回ることができるわね!

Guttyoが描いたのは「池田山の夜景」「美濃いび茶の茶畑」です。
池田山は長い山道なのと雨が多い季節なので行く際には気を付けて下さい。

イラストレーターのグッズもたくさん!

ときめぐり展では今回のイラストに限らずイラストレーターの皆さんのグッズがたくさん販売されています。

Guttyoのグッズは展示イラストのポストカードと岐阜新文化展に展示されている光秀のポストカードが置いてあります。
どちらもこちらでしか購入できませんので、岐阜新文化展を見てきた方はこちらにもぜひ足をお運びください!

また、「岐阜新文化展」とのコラボ企画もあり、「ときめぐり展」→「岐阜新文化展」の場合は美術の森で画集やグッズを1点以上購入した際にもらえる引換券を、「新岐阜文化展」→「ときめぐり展」の場合は美術館の入場券の半券を持っていくとそれぞれ特典がもらえます!

うさみぃ
うさみぃ

両方もらうには往復しないといけないわね!

「岐阜新文化展」についてはこちらの記事をご覧ください!

開催期間・場所

【期 間】6月19日(金)~29日(月)(10時~18時水曜定休)
【場 所】美術の森 岐阜県本巣市宗慶557-1
入場無料です!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント