この記事には黒鉄の魚影のネタバレが含まれます。

お久しぶりです。
忙しくしているうちに今年もやってきました。

転売ヤーと戦う時が!!!!!!

うさみぃ
うさみぃ

ぶえええええええ!!!!!!!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)見てきました

というわけで今年も初日に行ってきました。
毎年同じこと言ってるかもしれませんが、元々は初日勢ではなかったのですが、ある年に公開3日目くらいに見に行ったにもかかわらず、とあるグッズが売店でもネット通販でも売り切れ、年末まで再入荷を毎日チェックしても結局手に入らず、ついに転売ヤーに屈してしまったことが原因でコナンの映画だけは毎年初日勢になりました。

それは置いておいて、今年は黒ずくめの組織回かつ灰原哀がメインのストーリーということでめちゃくちゃ楽しみにしていました。

うさみぃ
うさみぃ

この先ネタバレがあるかもなのでご注意ください!

コ哀勢歓喜のストーリー

色々すっ飛ばしますが、ラストの方で思わず灰原の気持ちに入り込んでしまってホロリとしてしまいました。(ガチ)

同じシーンで会場がどよめいたのであそこは今作屈指の名シーンでしょうね。

林原めぐみさんの演技がいいのはもちろん、ここぞというタイミングで挿入歌の「キミがいれば」が流れてきてあんなの泣いてまうやろでした。

そしてそのシーンを受けての最後のオチで会場に笑いが起きてたんですが、それも含めてよかったですね。

今回隣に一人で見に来ていた女性がいておそらくあの席で一人で見るってことはコナン×哀ガチ勢だと思うんですが、「そうきたか…」って思わずつぶやいてましたからね。

最後まで灰原は灰原でした。

ちなみにおっちゃんは今回とんでもない役立たずでした…代わりに博士が活躍しました。

うさみぃ
うさみぃ

途中の蘭姉ちゃんのアクションもかっこよかった!

来年はアイツとアイツがでるらしい

そういえば毎年恒例の阿笠博士のクイズがあるんですが、珍しく問題の途中で答えが分かりました。
今年はかなり簡単だった気がします。

そして毎年恒例といえば映画のラストに来年の映画の内容がチラッとだけ明かされるんですが、次は服部とキッドがメインみたいですね。

掛け合いがちょっとギャグっぽくなってたのでどんな感じになるか楽しみです。

うさみぃ
うさみぃ

この予告がまだまだコナンが終わらないって思えるので安心できるわね!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました