2月が逃げました……

1月も2月もあっという間に過ぎてしまいました……

1月に買った「Pokémon LEGENDS アルセウス」がまだ未開封(涙)

一体この一ヵ月何をしていたのでしょうか。

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ひたすら仕事

Twitterでも散々つぶやきましたが、ひたすら仕事してました。

まだ詳しくは話せませんが、ゲーム関連のお仕事です。

Guttyoとゲームといえば今のところあれ関連しかないのでお察しください。

あのシリーズに関しては自分にとってとても大事なものなのでいつかこれまでのことをブログで書きたいなと思ってます。

うさみぃ
うさみぃ

仕事を受けることになったきっかけの話とかも含めて話してほしいわね

スーパー猫の日

忙しくて趣味絵は全く描けない状況だったので今年は節分、バレンタインを素通り……

ただ今年は猫の日が2022年2月22日と2が6つ並ぶ特別な猫の日ということで流石に我慢できず1日で3枚絵を描くという狂った行動を取ってしまいました(笑)

2が6つ並ぶのは鎌倉時代の1222年(貞応元)2月22日以来800年ぶりということなので、このビックウェーブは乗るしかないよね!

ちなみに200年後には2が7つ並ぶので頑張って転生しましょう( ˘ω˘)

3枚描いたイラストの一枚は今回のサムネに使ったファンタジー風の猫耳ちゃんです。

残りの2枚はVsinger/VtuberのNero X’Fire(@NeroXFireVtuber)さんとLemuel Ragna X'(@lemuel_x)さんを勝手に(猫耳で)描かせていただきました。

Nero X’Fire
Lemuel Ragna X’

ずっと描きたいなと思ってたんですが、まさかこのタイミングになるとは思ってもみませんでした。
今回は大急ぎで描いてしまったので、また違う形でこっそり描きたいですね。

うさみぃ
うさみぃ

お二人とも歌やゲーム実況など楽しい配信をたくさんしてるのよね

3月の予定

1月に先を見越して立てていた計画では、1月中に七宗新文化展のイラスト完成、2月にときめぐり展に向けて取材とイラスト制作、3月にゲームの仕事の依頼があるのでは?だったのですが想定外のタイミングで仕事が入ってしまいました。

というわけで、兎にも角にも……確定申告

確定申告

です。

それが終わったら、展示会のイラスト制作なのですが、実はまだ誰にも言ってないとある展示会に参加することが決まってます。

そちらも急がないといけないので3月はひたすら展示会に向けて動くことになりそうです。











あと!ゲームめっちゃしたいです!!!!!!!!!めっちゃ!!!!

うさみぃ
うさみぃ

禁断症状でてる!?

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました