2022年お疲れ様でした

今年ももう終わりです。

昨年に引き続き12月に仕事詰め状態になってしまい、年賀イラスト描いてる暇がなかったのですが、なんとか今年も無事ネットプリント用のイラストは完成しました。

例によって干支キャラの方は来年になってからです。

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

2022年はどんな年だった?

今年は悲しいこと悔しいことが例年以上に多かったと感じてます。
それだけ色んなことチャレンジしたということでもあるんですけどね。

Vtuberさんに配信もたくさん見るようになりました。
後半は忙しくて見れなくなっちゃいましたが…

イラスト展ではブイミノの主催をしたのが大きな出来事ですね。
こちらは来年も開催予定なのでお楽しみに!

健康面では昨年は体調不良で一年が始まりましたが、今年は風邪も引いた記憶がないくらい健康でしたね。
来年も健康でありたい。

仕事の方では関わった作品が4作品もリリースされて多かったし忙しかったなぁと思ってましたが、実は昨年も4作品リリースされていて4コマもやっていたので量的には減ってるのかもしれませんね。

ただ、内容がどんどん難しくなってきていて作業量と金額が釣り合わなくなってきたなぁというのが本音ですね…

あと、イラスト教室とは別にバンタンの講師も始まりました!

うさみぃ
うさみぃ

やり残して来年に回してる仕事もあるわね

そして今年もLive2Dを触れなかったのが(以下略)

うさみぃ
うさみぃ

それは聞き飽きた!!!

来年はどんな年にしたいか

今度こそLive2Dに挑戦したいと思ってます。

あとは、MV用イラストとか動画に関わる仕事がしたいんですよね。
こちらは依頼がないことには実現できないので、オリジナルイラストにも力を入れてポートフォリオ強化をしたいとも思っています。

毎年結局イラスト展と仕事でいっぱいいっぱいになってしまって他のことに手が回らなくなってしまってるので、悩みましたが来年はイラスト展参加を少し抑え気味にすることにしました。

そして来年は卯年ということで、ついに卯佐美さんの活躍の時が…!

うさみぃ
うさみぃ

ついに!!!

何もなさそうですが(笑)

うさみぃ
うさみぃ

うぉい!!!!

というわけで、来年も応援よろしくお願いします!!

うさみぃ
うさみぃ

良いお年を…

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

コメント

タイトルとURLをコピーしました