2020年お疲れ様でした

大晦日です。
全然更新できませんでしたが、この年末に体調を崩してしまいやろうと思ったことが思うようにいかなくなってました。
完治はまだですが、普通に生活できる程度には戻ったのでご安心ください。

昨年の今頃はLiSAさんの紅白をお祝いしてましたが、もう今年はそれどころじゃない活躍でしたね。
「炎」のレコード大賞受賞おめでとうございます!

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

2020年はどんな年だった?

今年は新型コロナウイルスに翻弄された一年になりましたね。
昨年の大晦日にはまさか今年がこんな一年になるとはまったく予測がつきませんでした。

個人的な影響は少なかったと思いますが、それでもポスターの絵を描いたイベントがなくなったりしてるので悔しい思いはしました。

今年は昨年植えた種を育てて少しでも芽がでるように頑張ると言っていましたが、どうなんでしょうか。
少なくとも目標にしていたLive2Dが教本かっただけで終わったのが残念ですね。
LINEスタンプは仕事で制作したのでよしとしましょう。

個展企画としてツイッターのフォロワー1000人を目指しましたが、こちらは残念ながら380人ほどで終わりました。
そう簡単にはいきませんよね。
それでもこの10年くらいで100人もいなかったのに7か月ほどで200人以上増えたと考えればかなりの成果です。

うさみぃ
うさみぃ

ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

仕事としてはLINEスタンプと岐阜パフォーマーズスクエアの缶バッジ制作が大きかったです。
LINEスタンプを使っている人も見ましたし、缶バッジも集めてくれる人がたくさんいて嬉しかったです。
缶バッジは来年の営業でガンガンアピールに使っていきます(笑)

うさみぃ
うさみぃ

9個全部を鞄につけてるとすごい目立つのよね

来年はどんな年にしたいか

とりあえず新型コロナが落ち着いてほしいですね。

それは言ってても仕方ないのでとりあえず来年こそはLive2Dやりたいです。

参加予定の展示会もすでにいくつか決まっています。
年明け早々はそっちの制作で忙しくなりそうですね。

ただ展示会ばかりに力を入れてる場合ではないので営業用の作品も作りたいですね。
ここは仕事のことをある程度赤裸々に話す場にしたいので言いますが、10月から一件も仕事がないです。
イラスト教室があるので収入0ではないですが、本業イラストレーターを名乗るのも苦しい状況です。

というわけで来年は地元で仕事が取れるように動こうと思って、すでに色々考えています。
考えていますが、何をするにもまずは時間が必要なので4月くらいまでは死ぬ気でやらないとなぁと今から気が引き締まる思いです。
本当に体調崩してる場合じゃないんですよ(ぁ

とにもかくにもより一層魅力的な絵が描けるよう努力して来年を乗り越えたいと思います。
それではよいお年を!

うさみぃ
うさみぃ

来年は私の絵も描いてほしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました