2月のまとめ

新型コロナウイルスの感染が広がる中2月も終わりです。
今年はうるう年ということでせっかくなので29日に更新してみました。
相変わらずの怠惰更新ですみません。

2月にやったことまとめ

昨年12月から仕事がほぼなかったのですが、1月の末あたりから仕事の話がちらほら出てきて、納期が2月前半に詰まっていました。

そこに節分とバレンタインのイラストを隙間で描いていたのでかなりタイトなスケジュールになってました。

後半は今年の6月にある展示会に向けてのイラスト制作がメインでした。
構想を昨年から練っていたんですが、ちょっと勘違いしてたこともあり一旦リセットしたのでこちらもかなりかつかつのスケジュールになってしまいました。
とは言え、勘違いに気づいてよかったです。

後半も合間に猫の日のラクガキとかしてます。

今月描いたイラストまとめ


イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

2月のイラストまとめ

左から、節分、バレンタイン、猫の日です。

3枚とも見事にタッチが違いますね。ポートフォリオを充実させるためにあえてそうしてます。

自分の絵柄に圧倒的な個性はないので幅広さをアピールして仕事に繋げていきたいと思います。

ご報告

最後に今月の仕事絵でご報告が一つ。
諸事情あってここに書くか迷ったのですが、せっかくなので……

筋痛性脳脊髄炎患者会「笑顔の花びら集めたい」主催の啓発デーイベントのポスターに使うナイチンゲールのイラストを描きました。

が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でイベントは中止になりました。
まさかこんな形で自分にも影響出るとは思ってもみませんでした。

ポスター自体は 「笑顔の花びら集めたい」 の公式twitterで一応公開されていたので探せば見つかります。

「笑顔の花びら集めたい」 というのは 筋痛性脳脊髄炎患者でもある塚本明里さんが代表を務める筋痛性脳脊髄炎の認知啓発啓蒙活動 をされている団体です。

詳しくは公式WEBサイトをご覧下さい。

筋痛性脳脊髄炎患者会「笑顔の花びら集めたい」WEBサイト

塚本さんが自分と同じ可児市出身ということもあり、イラストを描くことになったことに縁を感じています。

イベントは中止になりましたが、何かしらの形で今回のナイチンゲールがお目見えするかもしれないので、その時はまた告知します。

早く新型コロナウイルスの件収まるといいですね。

コメント