久しぶりのコンテスト

更新が途絶えすぎてますね・・・・わかってはいるけど、色々やっていると後回しにしてしまいます。

写真素材のピクスタ

こちらのコンテストに応募しました↓

https://www.nouhime.com/chara/

地元の岐阜で新しく開催される『 濃姫まつり』というイベントで使用されるキャラクターの募集です。

濃姫というのは美濃の蝮(まむし)と言われた武将の斎藤道三の娘で織田信長の嫁でもある帰蝶のことです。

正確には濃姫は美濃地方の高貴な女性みたいな意味で特定の人物を指しているわけではないみたいですね。
そういう意味で考えるとこのイベントが帰蝶まつりでなく濃姫まつりなのは『 女性が主役 』というテーマにぴったりですね。

私の地元可児市は来年の大河ドラマ『麒麟がくる』の主役である明智光秀の城があった(説が濃厚)ということで盛り上がっているのですが、その『麒麟がくる』にも帰蝶は登場します。
ちなみにキャストは沢尻エリカさんです。

という感じで今話題の人物のキャラクターのデザインができるということで速攻で応募を決めました。

もう完成して応募済みなんですが、公開していいのかわからないので非公開にしておきます。
イメージがすぐに湧いてスラスラ描けました。
結構自信があるので一次審査は通ってほしいところです。

中間結果発表はまだ一か月以上先の話なので、分かり次第こちらでも発表します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました