ストックフォトはじめました。

タイトル通りです。
ストックフォトで素材販売を始めました。

なぜ突然始めたのか?

理由としては普段イラストに使う素材を自作しているのでそういうものを素材として提供すれば資産になること、わけあって日の目を見ることなく封印されたキャラクターが誰かに使ってもらえるかもしれないことなどです。

どこで販売しているのか?

とりあえずPIXTAで販売を開始しました。

PIXTAは日本に本社があるので登録などがわかりやすいところが選んだポイントです。

ここでなれたら他でも販売するかもしれませんが、しばらくはPIXTAだけで販売します。

写真素材のピクスタ

PIXTAってどんなサイトなの?

そもそもストックフォトって何?という人のために説明するとサイトにストックされているたくさんの素材群の中から、必要な画像を探して使用できるサービスです。

アフィリエイトのWEBサイトで素材が必要だったり、チラシやポスターにイラストを入れたいけど、社内にイラスト描ける人がいない時などにとても助かります。

そしてPIXTAは先ほども言ったように日本の企業なので日本人素材が圧倒的に多いです。

一度購入してしまえばロイヤリティフリーで様々な案件で使い回しができます。
使用許諾は範囲内であれば商用利用ももちろんOKです。

PIXTAでは毎週更新で期間限定の無料素材も提供していますので、どんな感じか見てみたい人も一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

クリスマス素材販売中

というわけで現在、クリスマスの素材を販売しています。
全部新作です。

セットと単品にわけて販売していますので、クリスマスの広告バナーなどにぜひ活用下さい!

写真素材のピクスタ

コメント